日本の近代美術で触れ、ランチで味わう
~姫路城を望む三木美術館とSORA NIWAで過ごすアートなひととき~

エリア:
姫路城周辺
キーワード:
グルメ
姫路城
アート
姫路駅から姫路城までまっすぐ続く大手前通り、一際目立つ地上8階建ての建物に「三木美術館」はあります。白鷺をイメージした斬新なデザインは、第8回姫路市都市景観賞を受賞しました。
お城で賑わう姫路の街とは一線を画した館内へ進むと、ゆったりと近代美術が楽しめるスポットがそこに。日本画家牧進をはじめ、東郷青児、東山魁夷など日本を代表する巨匠の作品が並びます。今回は特別に、学芸員さんのご案内のもと館内をご鑑賞いただけます。普段は中々聞くことのできないお話を聞きながら、あなたのお気に入りの作品を見つけてみましょう。
ご入館の方だけの特権、姫路城を望む特別スポットにもご案内♪特別席でお城をご覧ください。
ご見学後は、同じ建物内のレストラン「SORA NIWA」にてご昼食を。姫路城を真正面に望みながら味わう、兵庫県産の新鮮な食材にこだわった特別ランチ。このツアーのために考案いただいたアートな一品をご用意しております。三木美術館の作品をモチーフにした見た目にも美しいアートな一皿は当日のお楽しみに。
近代美術で触れ、ランチで味わうアートなひとときをお過ごしください。

詳細情報

 
商品番号 7
プログラム名 日本の近代美術で触れ、ランチで味わう
~姫路城を望む三木美術館とSORA NIWAで過ごすアートなひととき~
姫路ナビゲーター 伊賀 仁美さん(三木美術館学芸員)
山下 恵さん(SORA NIWA店長)
開催期間 2019年10月~11月
開催時間 11:00~13:20
参加費 3,800円(入館料・昼食付)
<消費税・傷害保険料含む>
集合場所 「三木美術館」1Fエントランス[地図]
会場 三木美術館SORA NIWA
当日の服装(ドレスコード) カジュアル
定員(最少/最大) 10名/30名

※写真は、イメージです。




当日のスケジュール

11:00 集合 「三木美術館」1Fエントランス
  (1) 受付・ガイダンス
三木美術館学芸員 伊賀 仁美さんのご挨拶
  (2) 伊賀さんによる作品のご案内
館内代表作を伊賀さんのお話を聞きながら鑑賞しましょう!
  (3) 館内自由鑑賞
東郷青児の〝花を摘む女達〟、隠崎隆一の備前焼〝丸大皿〟など、日本の美を代表する作品の数々をお楽しみください。
  (4) ご入館の方のみに公開している特別スポットへご案内
特別スポットからは、壮大な姫路城の姿をご覧いただけます。
  (5) もっと姫路たび特別アートランチをどうぞ
姫路城を臨むレストラン「SORA NIWA」(美術館と同ビル内)にて、兵庫県の新鮮な食材を使った特別アートランチを。美術館の作品をモチーフにした一皿は、この日のためだけにご用意。お肉料理をメインとしたコース料理をお楽しみください。
※メインのお肉料理は、あらかじめご連絡いただくとお魚料理に変更も可能です。(開催日当日の変更は出来かねますのでご了承ください。)
13:20 解散 SORA NIWA」にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行、雨具をご持参ください。

キャンセル条件について

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。