日本の原風景が残る姫路の里山 安富町で癒しの旅を
~ゆずの里と、かかしが住む村へ~

エリア:
安冨
キーワード:
里山
市内中心部から車で1時間ほどの安富町は、姫路の特産の1つ“ゆず”の里です。
11月は、ゆずの収穫時期。町には、ゆずの香りが漂います。町のあちこちに広がるゆず農園を生産者の方から直接お話を伺いながら訪れてみませんか?このツアー特別ゆずの収穫体験も!お土産の定番ゆずの加工品は、無添加・手作りの味。様々なゆず製品が作られていく様子を間近でご見学ください。
ご見学後は、「グリーンステーション鹿ヶ壷」にて里山名物!麦とろ飯のご昼食を。
手作りのかかしが130体!と、話題の奥播磨かかしの里のご散策をしながら、かかしの住民との出会いをお楽しみください。
お帰りには、安冨を守る氏神様「播磨国安志庄 加茂神社・安志稲荷神社」でお参りを。家内安全・商売繁盛のご利益で知られる播磨随一のお社です。
ゆずと紅葉。自然溢れる里山安富町にバスで出かけてみませんか?

詳細情報

 
商品番号 3
プログラム名 日本の原風景が残る姫路の里山 安富町で癒しの旅を
~ゆずの里と、かかしが住む村へ~
姫路ナビゲーター 安富ゆず組合のみなさん
横野 勝昭さん
(安冨ゆず組合 代表理事)
上山 茂 さん
(安富ゆず組合 理事)
開催期間 2019年11月
開催時間 10:15~16:00
参加費 おとな:5,900円(昼食・お土産付)
<消費税・傷害保険料含む>
親子ペア:8,400円(昼食・お食事付)
<消費税・傷害保険料含む>
※小学生未満で座席を利用しない場合(膝の上)、無料
集合場所 JR姫路駅 中央改札口[地図]
会場 安冨ゆず工房
グリーンステーション鹿ヶ壷
播磨国安志庄 安志稲荷神社・加茂神社
当日の服装(ドレスコード) カジュアル(汚れてもいい服)、履きなれた靴(汚れてもいい靴)
定員(最少/最大) 25名/40名
※天候によっては、ゆずの収穫体験が行えない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

【インターネットからお申込される方へ】
おとなの方のみでのお申し込みは、「5,900円」のボタンを、
親子ペアでのお申し込みは、「8,400円」のボタンをクリックしてください。
※ペア参加でのお申し込の方は、備考欄にお子様のお名前とご年齢を入力して下さい。

親子ペアで参加をお考えのお客様は、
運営事務局(078-954-8817)までお問い合わせください。

※写真は、イメージです。




当日のスケジュール

10:15 集合 JR姫路駅 中央改札口
  (1) 受付・ガイダンス
    ・・・バス乗車完了後、
姫路市安富町へ(約50分)・・・
  (2)  「安富ゆず工房」到着
ゆず製品の加工場をご見学。「安冨ゆず工房」の製品は全て手作りの味!特産のゆずが様々な製品に加工される様子を間近でご見学ください。併設の直売所にて、ゆず製品のお土産もご覧いただけます。
ゆず製品のお土産もご用意!
    ・・・バス移動(約15分)・・・
  (3) ゆずの里(農園)のご見学&ご案内
季節によって違う風景が楽しめる、ゆず農園をご見学ください。
11月はゆずの収穫時期です。ゆずの収穫を体験してみましょう!
(ゆずお一人様1個)
    ・・・バス移動(約20分)・・・
 13:00 (4) 「グリーンステーション鹿ヶ壷」到着
名物!麦とろ飯のご昼食をお召し上がりください。
お食事後は、奥播磨かかしの里のご散策を存分にお楽しみください。
    ・・・バス移動(約20分)・・・
  (5) 「播磨国安志庄 加茂神社・安志稲荷神社」
ツアーの最後に、安冨を守る氏神様でお参りを。 
家内安全・商売繁盛のご利益があり、毎年12月になると稲穂一反分を使用した巨大干支が奉納される播磨随一のお社です。
    ・・・バス移動(約50分)・・・
16:00 解散 JR姫路駅にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※ペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行、雨具をご持参ください。

キャンセル条件について

  • 開催日の10日前~8日前でのキャンセルにつき20%
  • 開催日の 7日前~2日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の前日のキャンセルにつき40%
  • 開催日の当日のキャンセルにつき50%
  • 旅行開始後又は無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。