日本の原風景に心和む一日を
~もぎとり体験とランチと、安富ゆずの里に浸る~

エリア:
安冨
キーワード:
グルメ
まち歩き
里山
市内中心部から車で1時間ほどの安富町は、姫路の特産の1つ“ゆず”の里です。11月は、ゆずの収穫時期。町には、ゆずの香りが漂います。町のあちこちに広がるゆず農園を生産者の方からお話を伺いながらめぐってみませんか?
「安富ゆず工房」では、ゆず加工場のご見学を。とれたてゆずが次々と製品になっていく様子を、ご覧ください。ゆず製品のお土産も魅力の一つ!「安富ゆず工房」自慢の無添加・まごころが詰まった手作りのゆず製品をお持ち帰りください。
このツアーでは特別に、ゆずのもぎとり体験も。もぎとったゆずはお土産としてお持ち帰りください。

11月13日(土)のお食事は、安富で人気のピザ屋「尾の花キャビン」へ。店主ご夫妻が7年かけて建てたログハウスの店内で、木の温もりを感じながらのランチタイムを。ご夫妻が土でつくったアースオーブンで焼くこだわりのピザは絶品。この日のために特別にお作りいただく特製ゆずのピザをはじめ、4種類の焼き立てピザを自家製のゆずソーダとともにお楽しみください。

11月20日(土)のお食事は、「古民家ランチ晴るばる」へ。昨年の7月にオープン以来、安富で人気の古民家ランチのお店です。野菜ソムリエの資格を持つご主人が自家菜園で栽培したお野菜が自慢。縁側に畳のお部屋と、昔懐かしい落ち着きのある店内でおくつろぎください。この日は季節限定の若鶏の唐揚げゆず胡椒あんランチをご用意いただきます。全て手作りのこだわりランチをお楽しみください。

テレビでも取り上げられる話題の奥播磨かかしの里へもご案内。約130体のかかしが住む町をゆったりと散策してみませんか?いたるところで出会うかかし達。どこか懐かしい風景に心も和み、癒されること間違いなしです。
この時期だけの特別な時間を安富で過ごしてみませんか?

詳細情報

 
商品番号 21-11
プログラム名 日本の原風景に心和む一日を
~もぎとり体験とランチと、安富ゆずの里に浸る~
開催期間 2021年11月
開催時間 09:45~16:15
参加費 【通常の参加費】
 11,600円
(バス代・もぎとり体験・ランチ・ゆず製品のお土産付)
  
【ふるさと応援県民割 適用の参加費】
 6,600円
(バス代・もぎとり体験・ランチ・ゆず製品のお土産付)

上記の金額すべてに<消費税・傷害保険料>を含みます。

集合場所 JR姫路駅中央改札口[地図
会場 安富ゆず工房(安富ゆず組合)
尾の花キャビン
古民家ランチ晴るばる
奥播磨かかしの里
当日の服装(ドレスコード) カジュアル(汚れてもいい服) 
履きなれた靴(汚れてもいい靴)
定員(最少/最大) 20名/22名
運行バス会社:オール観光バス
※大型バス:正座席49席の予定です。
 フィジカルディスタンスを考慮した
 座席配置となります。
日程で、ご昼食場所が変わります。
11月13日(土)尾の花キャビン」にて、ピザのランチ
11月20日(土)古民家ランチ晴るばる」にて、若鶏の唐揚げゆず胡椒あんランチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※受付にて検温(レーザー型)の実施を行います。
(37.5度以上の発熱がある方はご参加いただけません。あらかじめご了承ください。)
※手指の消毒にご協力をお願いいたします。
※ツアー中はマスク類の着用をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※今後の新型コロナウィルスの感染状況により
ツアーを延期、中止させていただく場合がございます。

≪兵庫県在住の方へのお得なプラン≫
ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン【本格実施:11/12~】

■下記1.2の条件を満たした方にかぎります。
(ご同行者様も含めて旅行者全員について実施します。)
1・兵庫県在住の方
(旅行当日、免許証や保険証など兵庫県内在住を証明できるものを確認させていただきます。なお、身分証明書は会員登録と同住所のものをご用意ください。ご同行者様の住所は備考欄にご記入ください。 
2・「申請内容確認書兼支援給付同意書」 をご提出いただける方
(お申込みのお客様へは、別途ご案内いたします。)

※このツアーは「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン」が11月12(金)から【本格実施】へ移行することに伴いまして、キャンペーンを適用したご案内に切替させていただきました。

併せてこちらもご確認ください。
ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーンが11月12(金)から【本格実施】に移行します。
キャンペーン公式ページ

お申込み方法
ふるさと応援県民割適用でない方⇒11,600円のボタンからお申込みください。
ふるさと応援県民割適用の方  ⇒  6,600円のボタンからお申込みください。
※グループ内で上記どちらともあてはまる場合は、それぞれの金額から2度に分けてお申込みください。

11月20日(土)開催ツアーは、
11月13日(土)15時に受付終了となります。

※写真は、イメージです。




当日のスケジュール

9:45 集合 JR姫路駅中央改札口
  (1) 受付・ガイダンス
    ・・・バス乗車(約50分)・・・
  (2) 「安富ゆず工房」~ゆず加工場をご見学~
    ゆずの時期は、加工場もフル稼働。
次々とゆずが加工されていく様子をご覧ください。
「安富ゆず工房」でつくられた製品のお買い物も
お楽しみください♪
    ・・・バス乗車(約10分)・・・
  (3) ゆずの里~ゆずのもぎとり体験~
    ゆずの里ならではのゆずのもぎとり体験を
お楽しみください。
    ・・・バス乗車(約10分)・・・
12:30 (4) ご昼食
※日程で、ご昼食場所が変わります。
  11/13
~焼き立てピザが人気の「尾の花キャビン」にて~
    この日のためにお作りいただく、特製ゆずのピザを
はじめ、4種類のピザをお召し上がりいただきます。
ゆずソーダと一緒にどうぞ。
 11/20
~旬を取り入れたランチが人気の
 「古民家ランチ晴るばる」にて~
    季節限定!若鶏の唐揚げのゆず胡椒あん特製ランチを
お召し上がりください。スイーツとドリンクも一緒に
どうぞ。
    ・・・バス乗車(約15分)・・・
  (5) 奥播磨かかしの里
    昔ながらの風景が残るかかしの里を散策。
かかしの里の住人との触れ合いをお楽しみください。
    ・・・バス乗車(約1時間)・・・
16:15 解散 JR姫路駅にて解散


※天候によっては、ゆずのもぎとり体験ができない場合もございます。

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員が同行いたします。
※ペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

小雨決行 雨具をご持参ください。

キャンセル条件について

・開催日の10日前~8日前でのキャンセルにつき20%
・開催日の 7日前~2日前でのキャンセルにつき30%
開催日の前日のキャンセルにつき40%
・開催日の当日(集合時間まで)のキャンセルにつき50%
・旅行開始後又は無連絡不参加の場合100%

※キャンセルの際は、旅行代金(ふるさと応援県民割の適用前)を基準として所定の取消料を申し受けます。キャンセル料は給付金の対象となりませんのでご注意ください。
※キャンセル料がお客さま支払額(旅行代金から割引額を差し引いたもの)より大きくなる場合、その差額分はお客様負担となり、追加で申し受けます。
※キャンセル料が発生するタイミングでのお申込み取消は、運営事務局までご連絡をお願いします。

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。