貸切船で、坊勢島から家島へ 
~しあわせの島・家島諸島の暮らしと食に触れる島旅~

エリア:
家島諸島
キーワード:
グルメ
まち歩き
島旅
家島諸島は、瀬戸内海の東部播磨灘に浮かぶ四十四の島々の総称。「し」と「し」を合わせて「しあわせの島」とも呼ばれています。

 姫路港から35分間の船旅後、漁師の島・坂の島として知られる坊勢島へと到着です。島へ降り立てば広がる坊勢島ならではの風景。高台にひしめき合う家並みや港に所狭しと停泊する漁船の数々が圧巻です。島内をご案内するのは、家島諸島の案内のプロ’いえしまコンシェルジュ‘。島の人しか知らないような抜け道を進みながら、島の暮らしや見所をご案内いたします。

 坊勢島をご散策後は、家島へ。到着後、海沿いに立つ「割烹旅館志みず」にて、ご昼食をお召し上がりください。テレビでもたびたび取り上げられる「割烹旅館志みず」は、海鮮料理が自慢の割烹旅館です。ツアーでは穴重をメインに、お造りや煮つけといった海の幸のコース料理を。瀬戸内海一とも言われる漁獲高を誇る島の素材を活かしたお料理の数々をご堪能ください。
 ご昼食後は、家島の宮地区を散策。古くからの神社や島の自然が残る宮地区では、坊勢島とはまた違った雰囲気を感じることができます。

坊勢島と家島、ゆったりとした散策時間で2つの島の魅力をお届けします。
都会とは雰囲気のかけ離れた島旅へ、貸切船で出かけてみませんか?

詳細情報

 
商品番号 21-08
プログラム名 貸切船で、坊勢島から家島へ 
~しあわせの島・家島諸島の暮らしと食に触れる島旅~
姫路ナビゲーター いえしまコンシェルジュ 中西 和也さん
開催期間 2021年10月
開催時間 09:15~16:20
参加費 【通常の参加費】
 12,900円
(昼食7,000円相当・往復船代・ガイド付)
  
【ふるさと応援県民割 適用の参加費】
 7,900円
(昼食7,000円相当・往復船代・ガイド付)

上記の金額すべてに<消費税・傷害保険料>を含みます。
集合場所 姫路港フェリー乗り場 正面玄関前
地図
会場 家島諸島(坊勢島・家島)
割烹旅館志みず
当日の服装(ドレスコード) カジュアル
(脱ぎ着しやすい服装・履きなれた靴)
定員(最少/最大) 16名/18名
運行船会社:有限会社高福ライナー
島あるき時間は、約3時間半を予定しております。
坊勢島は、アップダウンのある島です。

ーーーーーーーーーーーーー
※受付にて検温(レーザー型)の実施を行います。
(37.5度以上の発熱がある方はご参加いただけません。あらかじめご了承ください。)
※手指の消毒にご協力をお願いいたします。
※ツアー中はマスク類の着用をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※今後の新型コロナウィルスの感染状況により
ツアーを延期、中止させていただく場合がございます。

≪兵庫県在住の方へのお得なプラン≫
ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン【プレ実施】

■下記1~3の条件全てを満たした方にかぎります。
(ご同行者様も含めて旅行者全員について実施します。)
1・兵庫県在住の方
(旅行当日、免許証や保険証など兵庫県内在住を証明できるものを確認させていただきます。なお、身分証明書は会員登録と同住所のものをご用意ください。ご同行者様の住所は備考欄にご記入ください。
2・ワクチン2回接種済みの方。もしくは、旅行3日前以内のPCR検査・抗原定量検査(抗原検査不可)で陰性の結果通知書をお持ちの方
旅行当日時点で、2回目接種後2週間経過していることが必要です。旅行当日に接種済証(コピー又は写真でも可)をご提示ください。もしくは、旅行3日前以内のPCR検査・抗原定量検査(抗原検査不可)で陰性の検査結果通知書を旅行当日にご提示ください。)
3・「申請内容確認書兼支援給付同意書」 をご提出いただける方
(お申込みのお客様へは、別途ご案内いたします。)

併せてこちらもご確認ください。

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン【プレ実施】
キャンペーン公式ページ


お申込み方法
ふるさと応援県民割適用でない方⇒12,900円のボタンからお申込みください。
ふるさと応援県民割適用の方  ⇒7,900円のボタンからお申込みください。
※グループ内で上記どちらともあてはまる場合は、それぞれの金額から2度に分けてお申込みください。

※写真は、イメージです。




当日のスケジュール

9:15 集合 姫路港フェリー乗り場 正面玄関前
  (1) 受付・ガイダンス
    ~フェリーに乗船、坊勢島(奈座港)へ
(約35分)
  (2) 島内散策 坊勢島(約2時間)
    坊勢島(奈座港)到着。
家島諸島を知りつくしたご案内のプロ・
いえしまコンシェルジュをご紹介!

みなさまの島旅をまるごと1日エスコートします。
散策しながら島の暮らしを感じてみましょう。
漁師の島・坊勢島の暮らしと風景をお楽しみください。
    お土産タイム
    島の名産品や島ブランドのお買い物をお楽しみください。
~フェリーに乗船、家島(宮地区)へ
(約30分)~
12:40  ご昼食 「割烹旅館志みず」にて
    新鮮な海の幸を使用したお料理の数々をご堪能ください。
オーナー様からお料理のお話も伺います。
  (3) 島内散策 家島(約1時間30分)
    お食事後は、島内散策へ出発♪
漁業で栄える宮地区をご案内いたします。
坊勢島とは違った家島の雰囲気を感じてください。
    ~いえしまコンシェルジュとお別れをし、姫路港へ
(約35分)~
16:20 解散 姫路港到着後、姫路港フェリー乗り場にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員が同行いたします。
※ペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

小雨決行 雨具をご持参ください。
※船が欠航の場合は中止となりますので、予めご了承ください。

キャンセル条件について

開催日の10日前~8日前でのキャンセルにつき20%
開催日の 7日前~2日前でのキャンセルにつき30%
開催日の前日のキャンセルにつき40%
開催日の当日(集合時間まで)のキャンセルにつき50%
旅行開始後又は無連絡不参加の場合100%

※キャンセルの際は、旅行代金(ふるさと応援県民割の適用前)を基準として所定の取消料を申し受けます。キャンセル料は給付金の対象となりませんのでご注意ください。
※キャンセル料がお客さま支払額(旅行代金から割引額を差し引いたもの)より大きくなる場合、その差額分はお客様負担となり、追加で申し受けます。
※キャンセル料が発生するタイミングでのお申込み取消は、運営事務局までご連絡をお願いします。

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)
※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。