漁師の技を間近で見学!
漁業体験見学船でめぐる家島諸島&海の幸ランチ

エリア:
家島諸島
キーワード:
グルメ
2019年5月にお目見えした坊勢漁協体験見学船に乗り込み、間近で漁業の様子を見学してみませんか。

船上ではお魚の捌き方のレクチャーをおこない、ご希望の方にはその場であがったお魚をお持ち帰り頂けます。
入り組んだ湾内に入ることが出来るのも貸切船ならでは。
のんびりとした家島諸島クルーズを楽しみましょう!
坊勢島に上陸し、島内散策もお楽しみください。
昼食は姫路まえどれ市場にて大人気海鮮丼をご用意。
お好きな海鮮メニューの追加オーダーにお使いいただけるチケット(1,000円分)付です。
島の自然に癒され、姫路の海の幸を愉しむ船旅プランです。

詳細情報

 
商品番号 2021-06
プログラム名 漁師の技を間近で見学!
漁業体験見学船でめぐる家島諸島&海の幸ランチ
姫路ナビゲーター 坊勢漁業協同組合の皆さん
開催期間 2021年5月~7月
開催時間 10:00~14:10
参加費 おとな・こども同額 8,100円
(乗船料、昼食代込み、追加オーダーとお土産に使える金券1,000円分付き)
 <消費税・傷害保険料含む>
集合場所 JFぼうぜ姫路まえどれ市場(旧名:JFぼうぜ姫路とれとれ市場) [地図]
※山陽電鉄 白浜の宮駅より徒歩20分
会場 JFぼうぜ姫路まえどれ市場、 家島諸島
当日の服装(ドレスコード) カジュアル
(船上ですので、濡れる場合がございます。あらかじめご了承ください。)
定員(最少/最大) 18名/26名
(※通常定員40名を減員し、実施いたします。)
ーーーーーーーーーーーーー
※受付にて検温(レーザー型)の実施を行います。
(37.5度以上の発熱がある方はご参加いただけません。あらかじめご了承ください。)
※手指の消毒にご協力をお願いいたします。
※ツアー中はマスク類の着用をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※今後の新型コロナウィルスの感染状況により
ツアーを延期、中止させていただく場合がございます。

2021/5/9の開催は、緊急事態宣言の発出に伴い延期となりました。

※小学生以下のお子様もご参加いただけるプログラムです。
 小学生以下(10歳以下)のお子様とご参加の場合、
 年齢選択[11-20歳]をお選びいただき、
 備考欄に実年齢をご記入ください。


※写真は、イメージです。




当日のスケジュール

10:00 集合 [JFぼうぜ姫路まえどれ市場]
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 漁業体験連絡船「第八ふじなみ」にて漁業見学と家島諸島クルーズ
・漁業船のすぐそばから、実際の漁の様子を見学します
・漁で獲ったお魚を船上で、お楽しみいただけます
・家島諸島の島々の美しい風景を海上より、お楽しみください
  (3) 坊勢島へ上陸、島内散策40分程度)
・坊勢漁業協同組合の皆さんのご案内のもと、島内をめぐります
  (4) 魚介を楽しむ海鮮ランチ
・下船後、妻鹿漁港(姫路まえどれ市場)にて昼食をご用意
(海鮮丼をご用意します。追加オーダー・お土産購入にお使いいただける金券付きです。)
14:10 解散 [JFぼうぜ姫路まえどれ市場]にて解散

※【JFぼうぜ姫路まえどれ市場】へのアクセス
 ・最寄り駅:山陽電鉄 白浜の宮駅 (徒歩約15~20分)
  南側出口を右折、白浜小学校を南へ港まで下り右手
 ・マイカーでお越しの方はJFぼうぜ姫路とれとれ市場の専用駐車場、もしくは近隣無料駐車場がございます。
※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※ペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行(悪天候により船の運航ができない場合は中止)

キャンセル条件について

    • 開催日の10日前~8日前でのキャンセルにつき20%
    • 開催日の 7日前~2日前でのキャンセルにつき30%
    • 開催日の前日のキャンセルにつき40%
    • 開催日の当日のキャンセルにつき50%
    • 旅行開始後又は無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。