郷土史家・芳賀さんとお城の謎を解き明かす 1日まるごと!姫路城探検

エリア:
姫路城周辺
キーワード:
歴史・文化
姫路城
姫路城まるごとガイドブックの著者で郷土史家・芳賀一也さんが姫路城を外から中から、じっくり語りつくします。大天守をのぼるだけではもったいない!城下町からお城にまつわる周辺のスポットまでを芳賀さんの解説のもとめぐります。お城を攻める武者の気持ち、城下町で思いを馳せる商人の気持ち、そして城を守る兵士の目線。様々な視点から、すこしずつお城の謎が解き明かされていきます。全58問、姫路城なるほどクイズブックに沿って、クイズを解きながら、城内を見学。古民家を改装したレストランでの昼食付です。

詳細情報

 
商品番号 2021-04
プログラム名 郷土史家・芳賀さんとお城の謎を解き明かす 1日まるごと!姫路城探検
姫路ナビゲーター 芳賀 一也 さん(郷土史家・姫路歴遊会 顧問)
開催期間 2021年5月~10月
開催時間 10:00~15:00
参加費
6,400
(姫路城入城料・昼食代込み)
 <消費税・傷害保険料含む>
集合場所 JR姫路駅中央改札口
会場 姫路城
当日の服装(ドレスコード) カジュアル、履きなれた靴
定員(最少/最大) 5名/9名
ーーーーーーーーーーーーー
※受付にて検温(レーザー型)の実施を行います。
37.5度以上の発熱がある方はご参加いただけません。あらかじめご了承ください。
※手指の消毒にご協力をお願いいたします。
※イベント中はマスク類の着用をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーー
全歩行距離:約3Km
-------------
※今後の新型コロナウィルスの感染状況により
 プログラムを延期、中止させていただく場合がございます。

2021/5/8の開催は、緊急事態宣言の発出に伴い延期となりました。

※写真は、イメージです。




当日のスケジュール

10:00 集合 JR姫路駅中央改札口
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 展望台・キャッスルビュー、城下町エリアを散策60分)
  (3)
姫路城入城90分)
~お城を攻める・守る視点を体感していただける仕組みを盛り込んだ芳賀さんの解説でお城をめぐります~
  (4) 清見橋畔・姫山茶寮にて昼食
~築100年以上の古民家を改装したレストランにてゆったりとした時間を~
  (5) 男山八幡宮・男山千姫天満宮散策40分)
・・好古園前へ移動・・・
15:00 解散 姫路城:好古園前にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※ペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行、雨具をご持参ください。

キャンセル条件について

・開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
・開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
 営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)
※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
 お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。