日本の原風景が残る安富・夢前へ
~特産ゆずを堪能、収穫体験と姫路の食を味わう里山バスツアー~

エリア:
安冨
キーワード:
グルメ
里山
市内中心部から車で1時間ほどの安富町は、姫路の特産の1つ“ゆず”の里です。11月は、ゆずの収穫時期。町には、ゆずの香りが漂います。町のあちこちに広がるゆず農園を生産者の方からお話を伺いながらめぐってみませんか?

「安富ゆず工房」では、ゆず加工場のご見学を。採れたてゆずが次々と製品になっていく様子を、ご覧ください。ゆず製品のお土産も魅力の一つ!「安富ゆず工房」自慢の無添加・まごころが詰まった手作りのゆず製品をお持ち帰りください。
このツアー特別に、ゆずの収穫体験も。ご自身で採ったゆずはお土産にどうぞ。

ご昼食は、夢前・塩田温泉の奥座敷「夢乃井」ダイニング康貴にて姫路グルメポーク【桃色吐息】のヘルシー欲張りランチをお召し上がりください。新鮮な野菜が魅力の農家野菜BARとおばんざいも魅力的です。姫路の食が詰まったヘルシーランチをお愉しみください。
また、雪彦山の銘柄でお馴染み「壺坂酒造」の代表壷坂さんが目の前で作る搾りたてゆずのリキュールもお食事と一緒にどうぞ。もぎたての香りが際立つゆずリキュールで、安富のゆずを存分に味わってみては?

ご昼食後は、「壷坂酒造」へ。雪彦山系の伏流水を使用した純播州産のお酒をお土産にどうぞ。

GoToトラベルキャンペーンで地域共通クーポン2,000円付!
お得に姫路の里山安富・夢前へ、バスツアーはいかが?

詳細情報

 
商品番号 14
プログラム名 日本の原風景が残る安富・夢前へ
~特産ゆずを堪能、収穫体験と姫路の食を味わう里山バスツアー~
開催期間 2020年11月
開催時間 09:15~15:30
参加費
 10,500
GoToトラベルキャンペーン支援金適用後↓
6,830

(ゆず収穫体験・ランチ・ゆず製品のお土産・夢乃井入浴券・地域共通クーポン2,000円付)
<消費税・傷害保険料含む>
集合場所 JR姫路駅 中央改札口[地図
会場 安富ゆず工房夢乃井
ダイニング康貴壷坂酒造
当日の服装(ドレスコード) カジュアル(汚れてもいい服)
履きなれた靴(汚れてもいい靴)
定員(最少/最大) 16名/20名
運行バス会社:神姫バス株式会社

GoToトラベルキャンペーン支援金適用ツアー


ーーーーーーーーーーーーー

※受付にて検温を行います。
37.5度以上の発熱がある方はご参加いただけません。ご了承ください。
※手指の消毒にご協力をお願いいたします。
※ツアー中はマスク類の着用をお願いいたします。
(熱中症対策のため、屋外では人との距離を確保し適宜マスクを外してください。)
ーーーーーーーーーーーーー

※写真は、イメージです。




当日のスケジュール

09:15  集合 JR姫路駅 中央改札口
  (1) 受付・ガイダンス
    ・・・バス乗車完了後、姫路市安富町へ(約50分)・・・
  (2) 「安富ゆず工房」到着
    ゆず製品の加工場をご見学。
「安冨ゆず工房」の製品は全て手作りの味!

特産のゆずが様々な製品に加工される様子を間近でご見学ください。併設の直売所にて、ゆず製品のお土産もご覧いただけます。
ゆず製品のお土産もご用意!
    ・・・バス移動(約15分)・・・
  (3) ゆずの里(農園)へ、ご案内
    11月はゆずの収穫時期。
安富の季節の味ゆずの収穫体験を。

ゆずお一人様お持ち帰り1個、購入もできます。
    ・・・バス移動(約20分)・・・
  (4) 「夢乃井」到着
  (5) 「壷坂酒造」代表取締役 壷坂さんによる、
もぎたてゆずを絞ったゆずリキュール作り
    雪彦山の銘柄で知られる「壷坂酒造」壺坂さんに、ゆずリキュールを作っていただきます。
ゆずの里(農園)で収穫したばかりのゆずを使用。
サッパリな味わいと搾りたての香りが魅力的な
ゆずリキュールをお楽しみください。
  (6)  ご昼食
    農家野菜BARが魅力の「夢乃井 ダイニング康貴」にて、姫路グルメポーク桃色吐息をメインとしたヘルシー欲張りランチをどうぞ。
    ・・・バス移動(約10分)・・・
  (7) 1805年から続く播州の老舗の酒蔵「壷坂酒造」到着
    雪彦山の銘柄でお馴染みの「壷坂酒造」にて、お買い物をお楽しみください。
    ・・・バス移動(約45分)・・・
15:30 解散  JR姫路駅にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天(小雨決行) 雨具をご持参ください。

キャンセル条件について

  • 開催日の10日前~8日前でのキャンセルにつき20%
  • 開催日の 7日前~2日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の前日のキャンセルにつき40%
  • 開催日の当日のキャンセルにつき50%
  • 旅行開始後又は無連絡不参加の場合100%
※キャンセルの際は、旅行代金(GO TO トラベル割引適用前)を基準として所定の取消料を申し受けます。 キャンセル料は給付金の対象となりませんのでご注意ください。
※キャンセル料がお客さま支払額(旅行代金から割引額を差し引いたもの)より大きくなる場合、その差額分はお客様負担となり、追加で申し受けます。
※キャンセル料が発生するタイミングでのお申込み取り消しは、運営事務局までご連絡をお願いします。

※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。