地元で愛される珈琲店で学ぶ コーヒーの世界
~名物アーモンドトーストとペアリング特製ブレンドコーヒー~

エリア:
姫路城周辺
キーワード:
グルメ
姫路駅から続くみゆき通りに店を構える 「はまもとコーヒー」は、1975年創業、常連客・観光客が集うどこか懐かしいコーヒー専門店です。
本来の「おいしさ」をお客様に届けたいという想いから1杯1杯サイフォンで丁寧に淹れられたコーヒーを味わってみませんか?
姫路観光功労賞受賞のオーナー浜本卓弥さんがコーヒーの世界へご案内。
2,000人の生徒に教えてきた浜本さんのコーヒー教室であなたも生徒の1人に。
お家でたてる本格的なペーパードリップ方式のコーヒーの淹れ方を伝授いたします。
コーヒー教室の後は、数々のメディアでも取り上げられ話題の姫路名物アーモンドトーストを特別ブレンドコーヒーとともにお召し上がりください。
お店によって味が全く違うというアーモンドトースト。
「はまもとコーヒー」のアーモンドトーストは、アーモンドスライスが散りばめられた芳ばしい香りが漂う一品です。お土産店には並ばないオリジナルアーモンドトーストをどうぞ。
特製ブレンドコーヒーはこのツアーのためにご用意。コーヒーについて知った後は、コーヒーの味わいも格別に?!
姫路でのご旅行のひとときに、ゆったりとした空間でコーヒーの特別体験はいかが??

詳細情報

 
商品番号 1
プログラム名 地元で愛される珈琲店で学ぶ コーヒーの世界
~名物アーモンドトーストとペアリング特製ブレンドコーヒー~
姫路ナビゲーター 浜本 卓弥さん
(はまもとコーヒー代表取締役)
開催期間 2019年11月~2020年1月
開催時間 14:00~16:00
参加費 3,500円(軽食・お土産付)
<消費税・傷害保険料込み>
集合場所 はまもとコーヒー[地図]
会場 はまもとコーヒー
当日の服装(ドレスコード) カジュアル
定員(最少/最大) 6名/10名

※写真は、イメージです。




当日のスケジュール

14:00 集合 「はまもとコーヒー」
  (1) 受付・ガイダンス
  (2) 「はまもとコーヒー」代表取締役
浜本卓弥さんをご紹介
  (3) コーヒー教室スタート!
コーヒーの知識やノウハウを伝授
自宅での本格的なペーパードリップ方式のコーヒーの淹れ方を学びます。
(お一人ずつコーヒーをたてていただきます。)
学んだ後は、ご自身で淹れたコーヒーを味わいましょう!
  (4) オリジナルブレンドコーヒーと「はまもとコーヒー」オリジナル姫路名物アーモンドトーストを召し上がれ!
この日のために、特別にご用意いただいたブレンドコーヒーとお土産店には並ばない名物アーモンドトーストをお召し上がりください。
16:00 解散 「はまもとコーヒー」にて解散

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行、雨具をご持参ください。

キャンセル条件について

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%
※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日・12/29~1/4除く)

※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話または当サイトよりログインしていただき、キャンセルして下さい。